当宿の定員一杯の9名でご利用いただいたのは、隣町に御用があったという、京都と名古屋からお見えのご親族でした。
少し多めの人数で、ペットが同伴できる宿泊先という条件が選んでいただいた決め手になったようです。
夕食はウェブサイトからの予約限定メニュー『おばあちゃんにおまかせ』でした。これだけの人数でこのメニューをご注文いただいたのは初めて。
自家菜園で出来ている季節の野菜を使い、美味しくて、子供さんにも喜んでもらえるメニュー。いろいろ考えて、ハンバーグをナスで挟んで油で揚げたナスの挟み揚げ(そのまんま)、チキン南蛮、ポテトサラダ、出汁巻き卵、そして、(かなりの高確率で辛い)ししとうの甘辛煮と焼いたもの、じゃがバター、人参シリシリなどの盛り合わせをお出ししました。ご飯は出始めの栗ご飯。
特別目を引くものや豪華なものはありませんが、喜んでもらおうと、おばあちゃんが気持ちを込めたものです。
有り難いことに皆さんに美味しかったとお褒めいただき、片付けも容易なほど見事に召し上がって下さいました。アルコールが進むメニューでもあったようです。
一階の、田の字型に並んだ畳の部屋でおしゃべりしていただいたり、3人の子供さんにはノビノビと空間を楽しんでもらったようです。
お戻りの今日は思っていた以上に雨脚が強く、予定されていた公園には行けなかったかも知れませんが、当宿で皆さんが有意義な時間を過ごされたのなら、願ってもないことです。
コメントをお書きください